Top >  マッサージジェルの成分 >  ホホバオイル

ホホバオイル

ホホバオイルはオーストラリア、アメリカのアリゾナ州、カリフォルニア州、メキシコ北部などの乾燥地帯に生息するホホバという潅木の実から抽出した100%濃度の天然オイルで、無公害のナチュラルオイルです。構造的によく人間の皮下脂肪に似ており、非常に皮膚になじみやすいのでマッサージオイルとしてはとても人気がありるので、アロマセラピーには常用されています。

脂肪を乳化させる作用があるため、やせたい部分に塗り、マッサージするだけでもダイエット効果があります。又、抗酸化作用を持つビタミンEを始やアミノ酸・ビタミン・ミネラルを含み化粧品を始め育毛にも応用されています。毛穴に詰まった油を落とすのにホホバオイルは非常に適しているので、フケ防止

皮脂はロウの様になっている事が多く、そのような油を落とす(乳化させる)、のにホホバオイルは適しています。フケ防止にも効果があり、毛髪の成長を促進する一面もあります。その他にも神経性皮膚炎、アトピー、しみ、たるみ、紫外線カットなど多様な効果があるので化粧品成分にも使われています。

マッサージジェルの成分

リンパマッサージの効果を最大限に引き出すために、マッサージジェルの使用は欠かせません。マッサージに使うジェルはこだわりの成分を配合しています。そのひとつひとつをご紹介します。